2008年6月5日木曜日

近況2008.6.4

  • 忙しい。同時に現在への焦りと将来への不安と過去への憧憬が頭の中を占める。それはともかく毎回エントリの書き出しが同じなのはどうかしている。
  • 仕事でいいこともあったがそうでないことも多い。わかったことの一つは「お金なんかはちょっとでいい」ということ。
  • もしも生まれ変わったら語学の勉強を疎かにしないことにする。
  • 自動車の免許をとって3ヶ月が過ぎた。車線変更がいちばん苦手だ。ミラーの活用を友人にアドバイスされた。交差点近くに駐車している車両の右レーンへの変更がもっとも苦痛である。
  • 自動車のヘッドレストにカメラを固定できるようにして乗るたびに撮っている。見返すと危険予測の点で参考になる(ただミラーに運転席視点で何が写っているかは確認できないのでそこが良くない)。
  • Picmvのバグがいくつか判明しているので直したい。しかし時間があってもやる気がでない(バグレポートを頂いた方には申し訳ない)。こんなことは今までなく、趣味には寝食を忘れるのが常だった。有効に活用しなければ時空間がもったいないのに。
  • のんびりしたい。
  • HALO3にはまだ飽きていない。これほど長期に渡って遊んでいるゲームは久しぶりだ。

追記: DXPresentation露出メモ


4 件のコメント:

  1. nyk元気ぃー?ご家族みなさんお元気ですか?
    エントリ?仕事が忙しいので生活を大切にしたいってことかな。
    語学はやっぱ必要ですね。うちの兄は33で渡英しました。独り身だとどうにかなるようです。
    ��おととし38で結婚)
    ※運転の際は確認を怠らぬようにしましょうね。
    免許取って20年ですが激突っぽい事故はいまだに
    ありません。
    が、おととし雨の日に5キロくらいで駅前を徐行中にすれ違った自転車が車側に転倒し接触しました。
    相手が転んでひざを打撲。
    「勝手に転んだのになー」って思いますが
    車がそばを通ると自転車はバランスを崩すようです。当然こちらで保険対応。
    自転車とすれ違う時はそういうことも含めて注意してあげましょうね。
    ちなみにその方は有名ロックバンドのギタリストの奥さんでした。わりと近所に住んでいるんだなー。というわけでそのギタリストと何度か電話でやりとりしました。
    とても礼儀正しい方でした。
    そのバンドのイメージとは程遠かったです。

    返信削除
  2. azakさん、コメントありがとうございます。一応元気ですよ。
    azakの車にはその昔相当乗せてもらいました。懐かしいね。安全運転でがんばります。

    返信削除
  3. 語学はこれからだって大丈夫だと思うよ。少しずつ頑張って~。
    でも何だか、とってもお忙しそうですね。
    健康管理だけは気をつけてね、睡眠は充分に!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。