2007年4月17日火曜日

BLOG/フィード/RSSリーダ nDigiReader 0.51 リリース

  • クロール中などに不意に例外が発生して落ちることがあったので修正した
  • default_OPML.xml の改訂
  • その他細かい修正

5 件のコメント:

  1. nDigiReaderを愛用してます(PC98のころはnplay55も愛用。なつかしい)。
    メインで使っているブラウザがMozilla Firefoxなので、nDigiReaderでもIEのコンポーネントだけでなく、Geckoに切り替えることができるようにしてほしい。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    nplay55 覚えていてくださってありがとうございます。
    さて、私もブラウザは Firefox をメインで使っていますが、Gecko に切り替えるのはかなりプログラム的にハードルが高いような気がします。検討課題とさせてください。

    返信削除
  3. いつもnDigiReaderを愛用しています。
    僕もブラウザはFirefoxを使っています。
    できましたらFirefoxの拡張機能という形でnDigiReaderを開発していただけるとありがたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    Firefox の拡張機能に関しては、クライアントサイドにおける軽い処理を柔軟かつ簡単に実現できる手段と認識しております。
    nDigiReader では大量のフィード・記事を一度に高速に処理するためなるべくネイティブな手段でローカルのCPUを酷使しようとしています(この手法自体は時代遅れです)。このような方向性は Firefox 拡張機能/アドオンと相性が良くはなく、それよりもサーバサイドでクローラを用意し、クライアント側でリッチなUIを(拡張機能等を使って)作る努力をしたほうが良いと思います。
    以上の理由により、nDigiReader を拡張機能として開発する予定はありませんので、ご了承ください。

    返信削除
  5. 「nDigiReader を拡張機能として開発する予定はありません」と書きましたが、調べてみたら Firefox 2.0 は SQLite が組み込まれていました。もしかすると大量のデータによるパフォーマンス低下はあまり問題にならないのかもしれません。

    返信削除