2006年11月17日金曜日

WPF を用いた高橋メソッドツール FXPresentation 0.01 リリース

WPF を用いた高橋メソッドツール FXPresentation 0.01 をリリースした。Windows Vista 専用

DOWNLOAD: 
http://www6.plala.or.jp/nyk/files/FXPresentation001.zip



●FXPresentation とは
・FXPresentation は高橋メソッドを用いたプレゼンテーションツールです
・指定さ
?たフォーマットのテキストファイルを再生します
・文字はスクリーン一杯に描画されます
・Windows Vista に搭載される WPF(Windows Presentation Foundation)を作者が学習するために作成されました
                 
●DXPresentation との違い
・テキストの画質が向上しました
・ドロップシャドウがソフトになりました
・ベベルが斜めになりました
・2D描画になりました
・アニメーション・エフェクトがありません
・そのほか機能が縮小されています
今後なんとかします

今後は DXPresentation にあった機能を取り入れていきたい。ま
?、Vista 専用なのだからミラーツールの代わりにサイドショーガジェットを使ってもおもしろいかもしれない。

スクリーンショット:


プレゼンターツールは DXPresentation のコード(.NET Framework2.0)をそのまま使えた


TMPresentation や DXPresentation と比較して、多少テキストの品質が上がっている

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。